忍者ブログ
クレジットカードの比較、お得な情報について詳しく書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ETCカード

 

ETCカードとは、高速道路や有料道路の料金所で車を止めずに料金が支払えるシステム。
最近では、利用者がどんどん増えていますね。
ETCを使うと、単に料金所で待たないだけではなく、いろいろお得なことがあります。
特に高速道路をよく利用する人は、ETCを利用すれば高速料金が割引なるんです。
ざっとETCカードを利用すると以下の4点のメリットがあります。

1点目:マイレージサービス
利用実績に応じてポイントを還元する割引制度

2点目:「通勤割引」
大都市近郊区間を除いた地域で、通勤時間帯の6字~9時と17~20時までの間が5割引になる
※但し、総利用距離が100km以内に限る
 
3点目:「早朝夜間割引」
大都市近郊区間で早朝夜間時間帯の22時~翌日6時までの間が5割引になります。
但し、総利用距離が100km以内に限る

4点目:「深夜割引」
深夜時間帯の0~4時までの間に、走行区間の通行料金が4割引。
またその時間帯において、またいで高速道路を走っても4割引。

大きく分けるとETCカードには上記のようなメリットがあります。
他にもいろいろとありますが、試験中のサービスであったりするものもあります。
これからますますサービスが充実しそうですね。

ETC機能が付いたクレジットカードは本当にたくさんあるので、
初回入会費無料で、2年目以降も無料のものを以下にピックアップしました。

①DCカード Jizile<ジザイル>
毎月の支払額を自由に設定でき、ポイント2倍。
利用限度額:10万~30万円
ポイント(千円換算):1pt

②ライフマスターカード
利用限度額:10万~200万円
ポイント(千円換算):1pt

③りそなカード
利用限度額:~50万円
ポイント(千円換算):1pt

④出光カードまいどプラス
利用限度額:要審査
ポイント(千円換算):5pt

⑤JCBリンダ
各種イベントやキャンペーン、プレゼント満載の女性専用カード
利用限度額:―
ポイント(千円換算):1pt

⑥JCBジェイ・ワン
利用限度額:30万円
ポイント(千円換算):1pt

⑦NICOSキャンパスカード「n-com」
旅行付帯保険、海外アシスタンスサービスつき学生カード
利用限度額:100万円
ポイント(千円換算):10pt

PR
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI