忍者ブログ
クレジットカードの比較、お得な情報について詳しく書いてます。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クレジットカードの申込み方法



クレジットカードの申込は、インターネットを使えば簡単にできます。
ただクレジットカードを作るには、カード会社の審査をパスしなければなりません。
初めてカードを作る人はよくわからないこともあるかと思うので、
インターネットで申し込む場合のクレジットカードの作り方の流れを説明します。

1.作りたいカード会社を決めて、希望の会社のサイトを見る

まずどのようなクレジットカードを作りたいかを決めます。
当たり前ですね(笑)
といってもクレジットカードの種類は無数にあるので、
ご自身のライフスタイルに合わせたいものです。
インターネットでクレジットカードの比較サイトなどで
大まかな自分の希望のカード会社を決めてください。
決まったらそのカード会社のホームページへ移動。

2.クレジットカードの内容・入会条件・利用規約を確認

そして、今度はそのカードの内容(特典や種類)を再度確認します。
また年齢や年収などの入会条件が自分に合致するかなどを確認。

3.オンラインでの申込フォームに必要事項を入力し送信

カードの内容・条件を確認したら、申込フォームに必要事項を入力。
記入事項は氏名・年齢・住所・職業などがあります。
ここで注意してほしいのが、絶対に虚偽の記載はしないように。
一通り記入できたら、申込ボタンなどにクリックして送信する。

4.カード会社にて審査

入力した情報をもとに、カード会社が入会(クレジットカード発行)
してもよいかの審査をします。
カード会社によっては所在確認のため、勤務先または自宅に
電話がかかってくることがあります。
審査は、各カード会社により異なりますが
大きくは、本人の年齢・収入・職業などで判断されます。
企業に勤めて、そこが銀等取引などしていれば、割と簡単に審査は通過するようです。

4.カード会社より必要書類が届く
審査に通ると、電話かEメールで連絡が入り、
数日後にカード確認書・口座振替依頼書などの書類が送られてきます。
この書類にクレジット利用の引き落とし口座情報を記入して銀行印を押します。
※銀行口座の印鑑と同じもの
それと同時に本人確認書類(免許証や保険証、パスポート等のいずれか一つ)
のコピーも同封して返送。
確認書類を記入時に何か疑問点があれば、
電話などでカード会社に問い合わせましょう。
折角、郵送したのに書類不備で戻されると時間ももったいないですし、
面倒くさくなりますので、一回で済ませるようにしましょう。

5.発行完了
書類に不備がなければご自身のクレジットカードが郵送されてきます。
大体、申込から2週間~4週間でカードが発行されます。
これであなたもクレジットカードを利用することができます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI