忍者ブログ
クレジットカードの比較、お得な情報について詳しく書いてます。
[10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クレジットカードの支払い方法



クレジットカードの支払方法は、大きく分ければ、1回で払うか、何回かに分けて払うかになります。
1回で払う場合は、「一括払い」、何回かに分けて払う場合は「分割払い」と
「リボルビング払い」があります。

この中では一括払いを利用する人が多いため、その他の方法については詳しく知らない人が
意外と多いです。
場面によって使い分けると結構便利なことがありますので押さえておきましょう。 

一括払い(一回払い):
商品購入代金1カ月分を翌月に一括でまとめて支払う方法。
手数料はかからず、一番利用されている支払い方法。
一回で支払うため、その分負担は大きいですが、手数料がかからないのがいいですね。

ボーナス払い(一回払い):
商品購入代金を次のボーナス時期(夏と冬)にまとめて支払う方法。
手数料・金利がかからず、ボーナス時に一気に返済できます。

分割払い:
購入代金を分割して支払うことができる。
もちろん、支払回数を多くすれば月々の支払金額は少なくなるが、
返済回数は各商品やサービスによってことなる。
ほとんどが、3~24回くらいまでなら指定できる。
毎月の支払負担額が軽いので無理なく返済ができるが、手数料が発生する。

リボルビング払い(リボ払い):
クレジットカード申し込み時に、毎月一定の金額を決め(定額)、
支払いする方法。
毎月の支払額が定額のため、追加でクレジット購入しても
返済額は変わらない。
が、クレジットカード利用残高がある限り、支払は続く。
また金利手数料がかかる。


あなたのライフスタイルに合わせて支払い方法を選んでください。
使いすぎには気をつけましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI